スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑お見舞い申し上げます('-'*)

Category : ビオトープについて
ただいま!

大変ご無沙汰しております。Non*です。
4ヶ月ぶりです。

何という訳ではないのですが、iPhoneのいじり方に四苦八苦していたら
浦島太郎になっておりました。

それでもベランダビオは、狭いながらも成長中。
小さいながらも毎日たくさんのネタを提供してくれたのですが、飼い主のブログ管理が追い付かず。


チビちゃんファミリー

楊貴妃のチビちゃんファミリーです^^
楊貴妃として大きく育ったのはこの4匹。あとはMIXなのでいろいろ生まれているようです。


稚魚水鉢

ミナミヌマエビは念願の大繁殖に成功!
たった8匹の親エビから、今では無数の稚エビが生まれ続けているようです。
これは生まれたての稚魚の鉢にいるチビッコミナミくん。
稚魚たちが食べ残したエサを掃除してくれるので水が汚れなくて有り難い。

ゾロゾロ生まれたミナミは、あちこちの鉢に放流してあります。
そのせいか今年はプラ舟や鉢があまりコケなくて助かっています(^-^*)


多肉バスケット

いろいろ手を付けました多肉さんたちですが、一番調子がいいのがこの寄せ植え。
籐のバスケットに麻布を敷いて、普通の培養土を入れた物。
蒸れず・枯れずで調子がいいみたい。


ムシャムシャ。

この子は睡蓮の葉がお気に入り。ムシャムシャワシャワシャ食べまくる。

睡蓮の葉はムシってもムシってもすぐにワサワサしてくるし、
イヌがお腹を壊したりする様子もないので放置です。ベランダサラダバー解禁。食べ放題だよー。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ 

スポンサーサイト
プロフィール

Non*

Author:Non*

こんにちは。Non*と申します。
オットと二人の娘、小さな二匹の愛犬と暮らしています。

13匹の野生メダカから始まったメダカの飼育奮闘記。
主にベランダの小さなビオで飼育中。
青メダカ・白メダカ・ヒメダカ・楊貴妃・パンダ・ミックスいろいろメが仲間入り。
ガーデニングや愛犬日記・子育ての徒然なども書いていこうかな。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
▲ ビオトープのあれこれ。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント

openclose

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグcloud
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。