
Category : スポンサー広告

アタシはアタシ。

Category : 気になるアイツ
アタシはだあれ?

アタシは だぁれ?





つーーん。


アタシは、Non*さんお気に入りのアタシちゃんです。
Non*さんはイエロー系のスケルトンパンダというけれど、
アタシはいったい何メダカなんだろう。


アタシはアタシ。

アタシはアタシよ、かんけーないわ~♪

マイペースが大好きなのよ。だからあんまり群れたりしません。
アタシはアタシ。 『アタシメダカ』でいいじゃない。


Non*さん煩い。

今日のNon*さん、花粉がひどいってクシャミばっかりです。
マスクしながら泣いてます。

人間てお気の毒。水槽の中なら花粉はないのに。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
キテマス、花粉。
涙も鼻水もダバダバですわーーー(T▽T)



テーマ : ★水系のペットなんでも!!★
ジャンル : ペット

アタシについて。

Category : 気になるアイツ
こんにちは、アタシです。

こんにちは、アタシです。

スケルトンパンダ(たぶん)のアタシです。

ずっと前からNon*さんが
「あんた、なんか気になる子ねー」ってカメラ向けてたみたいですけど、
小っさすぎて撮れねーしって文句言われてたアタシです。


ん?


ん?

振り向くと、なんか笑われてる気がするアタシ




表面張力には断固として闘います。アタシ。

表面張力には断固として闘います、アタシ。




ショート体型みたい。

Non*さん好みのショート体型。

でもって内臓とか浮き袋とかスケスケのセクシーギャルなんです、アタシ。


どうぞよろしく可愛がってくださいませね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 

ミックスメダカ達を迎えてから早10日。
なんとなくキャラが出てきて、体も大きくなってきて、懐いて寄ってきてくれて
ますます可愛くなってきました^^

ぱっと見て真っ先に目が行ったのはやはりダルマメダカでしたが
このアタシちゃんは、表情がクルクル変わって面白い子で
動きもゼンマイ仕掛けのようにコミカルで超お気に入りの子です。

本当に小さいサイズで来た子ですけど
最近、ようやくヒレの形が見えるようなってきました。
どうやら「メス」でしょうか。うーん…オスな気も…(笑



テーマ : ★水系のペットなんでも!!★
ジャンル : ペット

ミニミニグラスアクアにて。

Category : 気になるアイツ
お洒落なショップさんのシャレた演出をパク…真似てみたのね。


少し前に、ヘタレながらミナミヌマエビを買った
ツゥが通うハイレベルなアクアショップで小粋なミニアクアを見つけました。

小さなガラスの容器にきれいな色のグラスサンドが敷かれその上にマリモがいて、
フィランサス・フルイタンス(←コピペ)なんかが浮かんでいて、
照明で美しくライトアップされた大変にビューティホー!なミニアクア。

これを是非パクろう、うん。パクってしまおう。

しかしグラスサンドも照明もおサレな水草もマリモもない。

…が、そこはNon*'s「あるもので誤魔化そう」大作戦。

どーにかこーにかなんとかすべく
ガラスのフラワーベースに天然石を入れ、小さな水草を浮かべたら
あらま。(それなりに)イケてる♪ 照明は天然太陽光で。

ここへ小さなメダカの稚魚か稚エビなんかを泳がせて
コッピーな世界を作りたかったけれど
産卵オフシーズンの我が家には適当な子がおりませぬゆえ


アメディオはここにいる。

ミニアクアの住民にはアメディオ選手を抜擢~。

天然石の上を這ったり、ガラス面を這ったり、水草の上を這ったり
とても楽しげに仕事しております。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

なんと楊貴妃さんに卵が!
残念ながら全部無精卵でしたが、加温もしていないのにびっくりでした。

ってここに書いたら明日のネタがなくなったではないか…。



テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

白いバディと黒い顔。

Category : 気になるアイツ
ぐわぐわガラスの金魚鉢~♪

楊貴妃ペアの入ってるガラスの金魚鉢です。
もっさもさのマツモが行く手を塞ぐジャングル仕様。


増える増えるよどんどん増える~♪

いつのまにやらスネールがあちこちに増殖。
この金魚鉢はスネール天国です。


でも、チビちゃんやミナミさんのいる
メインガラス鉢はスネール増えないんですよ。


011_20110128231338.jpg

もしかしてスネールの卵をミナミさんが食べてるとか?
それとも水質がスネールに向いてないとか?

いずれにせよ、無駄に増えないのはいいことです。

バックに置いた観葉のグリーンが、アクアリウム的3Dな演出でいい感じ>大きく自己満足。



ん。


ところで。

楊貴妃ペアの金魚鉢で増殖を続けるスネールたちの中で
ひときわ存在感を放つ、この白いバディのスネール氏。



お。アメディオ、こんにちは。

あれからますます白さに磨きがかかり、顔の黒さも濃くなったようです。

その白と黒の配色から、アメディオと名付けました。(わかる人にはわかるかと。)
今水鉢の中でプチプチと増えている稚貝たちは、たぶんきっとアメディオの子供だと思うんですけど
彼に似た子は見当たりません。

うーん、白い子がもっといたら楽しいのに。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

デジカメをマクロモードにしてぴったりとガラス鉢に張り付く
自分の物好きさにも、ほとほと呆れます。
 



嫌われてますが。

Category : 気になるアイツ
ホワイトちゃん。

ピンクラムズやレッドラムズは人気なのに、なぜにワタシは嫌われるのか。

…とサカマキガイやらモノアライガイやらヒラマキガイがブツブツ言ってそうですが
ウチの子は白くてかわいいんですよ。(一匹だけですけど。)




マリオのテーマ♪

その他大勢のスネール達は、別にかわいくもありませんが邪魔でもありません。

でもこうして泳ぐ姿は案外イケてる気がするんです。
(これがピンクやレッドならもっとイケてるとは思いますが。)


きゅるきゅるきゅる・・・

スーパーマリオBROSの海のテーマが聞こえてきそうな小さな冒険。
ほ~ら、なんか憎めないでしょ。


憎めないとはいえ、さすがに夏の水鉢ではボロボロ増えますので
適当に増えるとゴムべら(出たよキッチン用品)で鉢の壁をこそいで
ぷかぷか浮かんだのを網で掬ってコケごとゴミ袋へポイ。

ゴメン。だけど嫌いじゃないから、許してね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ 
話題が少なくなりがちな冬のビオトープ。
こんなときだからこそスネールをネタにしてやろうかと(笑


プロフィール

Non*

Author:Non*

こんにちは。Non*と申します。
オットと二人の娘、小さな二匹の愛犬と暮らしています。

13匹の野生メダカから始まったメダカの飼育奮闘記。
主にベランダの小さなビオで飼育中。
青メダカ・白メダカ・ヒメダカ・楊貴妃・パンダ・ミックスいろいろメが仲間入り。
ガーデニングや愛犬日記・子育ての徒然なども書いていこうかな。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
▲ ビオトープのあれこれ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント

openclose

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグcloud
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
