
Category : スポンサー広告

イヌジカン。

Category : 犬たちのこと
ゆるゆる~

寒波が緩み、水鉢の氷も雪も溶けてます。
晴れ間も見えたので簾を取って、水鉢のメダカたちに貴重な日光浴を。

ゆ~くりプカプカ浮かんできました。
梅壺の8匹のメダカたち。全員の無事を確認('-'*)

寒冷地の越冬は、ある程度水量の確保できる深めの鉢に
体を埋もれさせる枯れ葉や水草を入れて
簾やビニールでカバーをすれば、大丈夫なようです。@新潟



お茶時間。

ティータイムなんて洒落たあれじゃございませんが
かーさんは、抹茶入り玄米茶がお気に入りです。

久しぶりに浮かんできた外のメダカたちをボォ~ッと眺めたり
雑誌をみたり、イヌをハグハグしたり、至福の時間。

そうそう。

ご紹介が遅れましたが、イヌはオネェ犬のクーと申します。
お姉ちゃんじゃないのがミソ。 オネェ犬。つまりオネェ。

まったりしてて、私が座ってるとモソモソと膝に乗ってくるかわゆい子です。
で、私が立つとそのまま座布団2枚敷きです。


乗っ取り屋

素敵な場所は弟犬も好きなのです。だから座布団2枚は乗っ取ります。
でも最後はかーさんに奪い返されるのねー。

毛色の茶色いのがオネェのクー。黒い顔のが弟犬の、のんた。
2匹に血の繋がりはありませんが、ひとまずウチの兄弟犬のご紹介でした。

あ。
そろそろ日も暮れたし、また簾を掛けてあげなくちゃ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ 
イヌたちの体に顔をうずめて
フガフガを匂いをかぐのが大好きな私。
至福のイヌジカンであります。
プロフィール

Non*

Author:Non*

こんにちは。Non*と申します。
オットと二人の娘、小さな二匹の愛犬と暮らしています。

13匹の野生メダカから始まったメダカの飼育奮闘記。
主にベランダの小さなビオで飼育中。
青メダカ・白メダカ・ヒメダカ・楊貴妃・パンダ・ミックスいろいろメが仲間入り。
ガーデニングや愛犬日記・子育ての徒然なども書いていこうかな。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
▲ ビオトープのあれこれ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント

openclose

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグcloud
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
