
Category : スポンサー広告

ブログ開設一ヶ月が経ちました。

Category : ごあいさつ
のんたです。

はじめまして。イヌです。「のんた」っていいます。。
blog開設から1ヶ月経ちました。と、かーさんが申してます。


ネコにゃんさんがたくさん集まるお庭のおねいちゃん
このblogを紹介してくれたので、開設間もなくから「見てくれる人がいっぱいだー!」と
かーさんはウハウハしてました。有り難いなぁ…と涙ぐんでました。


233.jpg

イヌの仕事は、メダカの番とかーさんを癒すことです。
どっちも一生懸命頑張っています。




開設一ヶ月の記念にバラしますね。
かーさんはイヌの名前から自分のHNを考えました。
Non*は「のんた」の「のん」なのです。
安易すぎるとか思うけど、かーさんは結構気に入ってるみたいです。

イヌは飼い主の秘密をいっぱい知っているんだもーん。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ 
『犬とメダカと小さなベランダビオトープ』
ネタの少ない冬の時期、続くかどうかと迷いながらのスタートでしたが
おかげ様で楽しく…うん、本当にとても楽しく続けさせていただいております。
コメント下さった皆さま、拍手くださった皆様、バナーをポチして下さった皆様
そして、ここを訪れてくださったすべての皆様に感謝申し上げます m(_ _"m)ペコリ
今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいね(=^_^=)


2011年 新年のご挨拶をば。

Category : ごあいさつ
あけおめ('-'*)

皆さま、あけましておめでとうございます。

年末年始は大荒れ…のはずの天気予報
見事に大ハズレな雪国のNon*家では窓辺で日向ぼっこができるような
穏やかなお天気でございます。(って、書くとパラパラとアラレが降ってきたりしてますが。)

とにもかくにも、日光は大事。
できる限り室内のグリーンやら水草やらメダカたちやらイヌたちやらに
日光浴を推奨しておりますです。

「今年は、ボクらもブログに参加させてねー」とイヌ。
隅っこの方に無理やり顔を出す、出たがりのイヌですので、
そのうちイヌとメダカの絡みなぞもネタにしていきましょうか。

Non*の新年の抱負といたしまして

今年はミナミさんを繁殖させる。 
 (コケ対策部隊として地味に頑張っていただきたい。というか抱卵した姿が見たい。)

楊貴妃さんに増えていただく。 
 (なんたって楊貴妃だもん。?)

ホテイアオイさんに増えていただく。そして咲いていただく。 
 (ウチのホテイアオイは、なんか増えません。そして咲きません。)

ダルマメダカをこの目で見るのだ。ナマで。 
 (画像か動画でしか拝んだことのないダルマメダカ。これは是非とも実現したい。)

ささやかな抱負でありますが、
これを大きな楽しみに2011年もメダカライフを楽しんでいきたいと思います。

本年も何卒よろしくお願い申し上げまするm(_ _"m)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

飲んで食べてゴロ寝の正月満喫中。
私がダルマメダカになりそうにゃん。

 

どうぞ皆様、良いお年を。

Category : ごあいさつ
お世話になりました('-'*)

間もなく2010年も暮れようとしています。

今年は、初めて色つきメダカ(改良種)にチャレンジして
色いろいろのメダカさんたちとメダカライフを楽しむことができ
楽しい一年でありました。

また、勢いでブログを開設したにもかかわらず
憧れのブログ「めだかのしっぽ」様にてご紹介いただき
たくさんの方々にココへ訪れていただいたことなど
本当にご縁の有り難さをしみじみと実感させていただいた年でもありました

なにとぞよろしぅ…。

小さな小さなベランダビオトープでありますが
来年もメダカライフを楽しく過ごしていけたらいいなぁと思う次第であります。

どうぞ皆様、良いお年を。
そして来年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

初投稿です。

Category : ごあいさつ
めだかブログ始めます。

初投稿です。こんにちは。

小さなベランダでの小さな小さなビオトープ。
水鉢の中にメダカ達がが住んでいます。

13匹の野生メダカの飼育から始まり、
メダカのあれこれを楽しんでいます。

いつかブログを立ち上げよう。そのうちねーそのうち。
写真撮ったらねー。あとネタも考えてー。

なんてグダグダしてたら、すでにメダカ飼育のオフシーズン。il||li_○/ ̄|_il||li

まぁ、ぼちぼちとテンプレートをいじったり
2匹の犬たちにも助けてもらいながら
少しずつ日常を書いていこうと思いまふ。ふふ。

ひとまずテスト投稿を兼ねまして初投稿でした。

なんか、文章固いな…(*・ω・) ま、いっか。





プロフィール

Non*

Author:Non*

こんにちは。Non*と申します。
オットと二人の娘、小さな二匹の愛犬と暮らしています。

13匹の野生メダカから始まったメダカの飼育奮闘記。
主にベランダの小さなビオで飼育中。
青メダカ・白メダカ・ヒメダカ・楊貴妃・パンダ・ミックスいろいろメが仲間入り。
ガーデニングや愛犬日記・子育ての徒然なども書いていこうかな。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
▲ ビオトープのあれこれ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント

openclose

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグcloud
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
